デジタルオーディオプレーヤー 「Media Keg」


正常に動かなくなったときなどに、Media Kegをお買い上げの状態に戻すことができます。
お買い上げの状態に戻すには以下の2通りがあります。
リカバリーツールを使用する
パソコンにバックアップされているデータを使用する
通常はリカバリーツールをダウンロードし、リカバリーツールを使用して復旧を行ってください。
「KENWOOD Media Application」のインストールを行うと、ご使用のパソコンにデータがバックアップされますので、そのデータを使って復旧することもできます。

【ご注意】
以下の操作をしてもDemo曲は復元できません。


【メモ】
スクリーンショットはクリックして拡大する事が可能です。(一部拡大できないものもあります)
スクリーンショットは、Windows XPをもとにして作成しています。
ご使用のOSや使用環境によって、異なる場合がありますのでご注意ください。
1 リカバリーツールを使用して復旧を行う。

リカバリーツールを使用して、Media Kegをお買い上げの状態に戻すことができます。
こちらより製品ごとのFAQページから、「リカバリーツール」をご確認ください。
2 パソコンのバックアップから復旧を行う。

「KENWOOD Media Application」をインストールすると、パソコンに「BACKUP」フォルダが自動的に作成されます。 このフォルダの中にあるファイルをコピーすることにより、Media Kegをお買い上げの状態に戻すことができます。

[1]  パソコンとMedia Kegを接続する。
(1) Media KegにUSBケーブルまたはACアダプターを接続する。
(2) Media Kegの電源を入れる。
Media Kegの ボタンを押して、電源を入れます。
(3) Media Kegとパソコンを接続する。
必ず付属のUSBケーブルをご使用ください。
Media KegがUSB接続モードへ切り替わります。
"※Media Kegの接続選択画面が表示されるモデルがあります。「ストレージモード」を選んでください。
 
[2] パソコンのエクスプローラを起動する。
 
[3] 「BACKUP」フォルダを開く。
 
エクスプローラから「マイコンピュータ」→「ローカルディスク」→「Program Files」→「KENWOOD」→「モデル名のついたフォルダ」を開き「BACKUP」をダブルクリックすると、ファームウェアがインストールされている「BACKUP」フォルダが開きます。
* 例:Media KegがHD30GB9の場合、フォルダ名は「HD30GB9」になります。
※上記パスはデフォルトのインストール先の場合です。インストール先を変更した場合は、お客様が指定したパスになります。
   
[4] 手順[3]で開いた「BACKUP」フォルダの中にあるすべてのファイルをMedia Kegのルートディレクトリにコピーする。
   
  【ご注意】 HD20GA7では手順が異なります。 こちらをご覧ください。

ファイルの上書きの確認メッセージが出た場合は「すべて上書き」を選んでください。
 
 
[5] Media Kegをパソコンから取り外す。
  この操作をする前にMedia Kegを取り外すと、故障の原因となります。
取り外す前に、必ずこの操作を行ってください。
   
 
(1) タスクバーの通知領域にある (ハードウェアの安全な取り外し)をクリックする。
 
(2) 取り外しできるハードウェアの一覧がポップアップするので、その中から「USB大容量記憶装置デバイス」をクリックする。
 
  安全に取り外せるとのメッセージが表示されたら、Media Kegをパソコンから取り外すことができます。
このメッセージが出ない場合は、操作をやり直してください。
 
(3) を押してメッセージを閉じてから、Media KegからUSBケーブルを抜く。