ホーム > ニュースリリース > ニュースリリース > ニュースリリース2001年 > Press Release

ニュースリリース

<お知らせ>


DVD搭載マイクロステレオ「Digital Avino」の
NO.1ヒットを目指しイメージキャラクターに
「CHEMISTRY(ケミストリー)」を起用!!

株式会社ケンウッド(社長:中野 宏、本社:東京都渋谷区)は、8月下旬から発売するDVD搭載提案型マイクロステレオ「Digital Avino(アヴィーノ) VA-5DVD/VA-6DVD」の販売促進のため、イメージキャラクターとして「CHEMISTRY(ケミストリー)」を起用、店頭をはじめとした各方面で宣伝展開を図って参りますことをお知らせいたします。

★イメージキャラクター起用の主旨

オーディオ業界で大きなマーケットを構成している「マイクロステレオ」のカテゴリーは、ここ数年市場規模の横這い、単価下落という傾向が続いており、MDに変わる新しい付加価値を持った製品の登場が待たれています。

弊社では、そのような市場の声にお応えする形で、「日本におけるDVDシステムのあり方」を徹底検証、DVD搭載の提案型マイクロコンポ「Digital Avino VA-5DVD/VA-6DVD」を発売することと致しました。

日本においてDVDシステムを普及させるためには、キラーアプリケーションとしての「ミュージッククリップ」が不可欠と考えておりますが、その訴求のために最大限の効果を発揮するアーティストとして、このたび「CHEMISTRY(ケミストリー)」を起用することとなりました。

店頭デモ用のDVDミュージッククリップを始め、カタログ、POP、宣伝など、あらゆる場面において「Digital Avino」のイメージ訴求に活用、販売促進の核と致します。



昨今、ミュージックシーンはR&Bに注目が集まり、特に男性ヴォーカリストに対する評価が高まる傾向にあります。男性2人組のヴォーカルデュオ「CHEMISTRY(ケミストリー)」は2001年3月にデビュー、以降、下記の実績が示すとおり、その実力は高く評価されています。ファン層も20代の女性のみならず、男性にも多くみられ、等身大というイメージの彼らに対して熱いエールを送っています。このように、「CHEMISTRY(ケミストリー)」は実力、人気の高さとともに、「KENWOOD」のブランドイメージに合う本格派アーティストです。

[参考] CHEMISTRYのデビュー〜現在

テレビ東京系列「ASAYAN男子ヴォーカリストオーディション」にて19,100人の応募の中より実力派ヴォーカリストとして選出される。川畑 要(22歳、東京出身)・堂珍嘉邦(22歳、広島出身)二人によるR&Bテイストの本格派ヴォーカルデュオ「CHEMISTRY」が誕生。

2001.3.7
デビューシングル「PIECES OF A DREAM」発売。発売6週目にしてオリコン1位。8/10付ランキング(第20週目)でも18位をキープ。現在100万枚のロングミリオンセラーを更新中。

2001.6.28
セカンドシングル「Point of No Return」発売。同日発売の倉木麻衣をおさえオリコン初登場から2週連続1位を獲得。現在75万枚の売り上げ。ミリオンセラー間違いなしと目されている。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社ケンウッド CC部 ホーム宣伝セクション
TEL:03(5457)7148
報道・出版関係の方専用アドレス E-mail: pr.qa@pr.kenwood.co.jp

Go Home... Go back
Updated 2001/08/31 (C) 2001 KENWOOD Corporation