ホーム > ニュースリリース > ニュースリリース > ニュースリリース2006年 > Press Release

発行日:2006年9月7日
無線機器
お知らせ
創立60周年記念「TRIOモデル」アマチュア無線機オールモード・マルチバンダー
*「TS-2000S(ブラックバージョン)」の限定販売全数の出荷を完了
限定販売数に対して、国内は3倍を上回る受注、海外も一カ月で到達
*国内モデルのみ「TRIO」ロゴを使用。海外モデルは「KENWOOD」ロゴになります。
 株式会社ケンウッド(社長:河原 春郎、本社:東京都八王子市)は、創立60周年記念キャンペーンの一環として、「音」と「無線通信」のそれぞれの分野で60周年記念モデルを商品化することを決め、その第一弾としてアマチュア無線機オールモード・マルチバンダー「TS-2000S(ブラックバージョン)」の限定販売を発表いたしました。そして、このたび、国内では申し込み期間中に限定販売数の3倍を上回る受注をいただき、海外でもわずか一カ月で限定販売数に到達する見込みとなり、全数の出荷を完了いたしました。
1.アマチュア無線機「TRIOモデル」の販売状況
 創立60周年記念「TRIOモデル」第一弾として、7月6日(木)に広報発表しましたアマチュア無線機オールモード・マルチバンダー「TS-2000S(ブラックバージョン)」は、各方面で大きな反響を呼び、国内では7月19日(水)から8月21日(月)までのお申し込み期間中に、限定販売数の60台を3倍以上も上回るご予約をいただきました。そのため、当社では8月25日(金)に抽選会を実施し、8月末までに全数の出荷を完了いたしました。
 また、海外(米州、欧州、アジア・中国)でも、7月末の発売以来、通常販売している同等グレードのアマチュア無線機と比較すると2倍以上のペースで注文をいただき、8月末までに限定販売数510台に達する見込みとなり、本日をもって全数の出荷を完了いたしました。
 本製品をお申し込みいただきました皆様には、この場をお借りしまして、心から御礼申し上げます。
 なお、国内で「TS-2000S(ブラックバージョン)」をお買い求めいただいたお客様には、抽選で6人様に1200MHz帯ユニットUT-20(組込サービスも含む)をプレゼントいたします。(抽選は今年12月21日予定)
2.今後の取り組み
 当社では、年末に向けて創立60周年記念「TRIOモデル」の第二弾、第三弾として、ホームオーディオやカーオーディオの「音」の分野から、最高峰の性能と品格を兼ね備えたプレステージモデル(国内は「TRIO」ブランド)を発売する予定です。
 今回の第一弾モデルに引き続き、長年にわたって培ってきた伝統的な技術やノウハウと最先端の技術を結集し、現在の市場にミートした商品に昇華することで、お客様に「新鮮な驚きや感動」を提供し、心から満足していただける製品の商品化を進めてまいります。
ケンウッドは、「Mobile & Home Multimedia System」の分野で、カーエレクトロニクス、コミュニケーションズ、ホームエレクトロニクスの3事業を展開しています。そして、国内11社、海外22社の関連会社とともに、「新鮮な驚きや感動で人々に幸せな気持ちを創ろう。」というビジョンの実現をめざします。

本件に関するお問い合わせ先
報道・出版窓口:株式会社ケンウッド CR統括部 広報・IR室 小竹
TEL:042(646)6724 FAX:042(646)1440 E-mail:pr.qa@kenwood.co.jp

Home Back